2010年02月07日

バレンタインには人と地球にやさしいチョコで愛を届けよう!

有楽町マルイ一階の入り口を入ってすぐのカレンダリウムで
チョコレボの期間限定のショップが展開してます。 2月14日まで。

一昨日行ってきました〜。
SH3800840001.jpg

いろんな国から来たフェアトレードや、オーガニックのチョコがいーっぱいでまるで夢の国です黒ハート
SH3800850001.jpg

見たこともないチョコがたくさんあって、迷いました。
いろいろ試食して、イギリスのチャールズ皇太子のカカオ農場で作られた
上品なオレンジとホワイトをちょっと奮発してチョイス!

SH3800870001.jpg

それからチョコレボオリジナルのホットチョコレート用のチョコは
棒の先にカカオの形をしたチョコがついてて、
ホットミルクにまぜまぜしてホットチョコをつくれるもの。
これもキャラメルやバニラ、チリ!?など味が何種類もあって
迷いに迷って2種類選びました!
作るの楽しみでするんるん

近くの阪急モザイクにもフェアトレードブランドのピープルツリーが入っているのですが、
近々入り口のスペースでチョコの販売するという情報も入ってきました。

高島屋新宿店の催事場でもフェアトレードチョコが並んでるようです。
zotterとスローウォーターカフェのアヒチョコ(ちょっと辛いチョコ)だそうです。
こちらのサイトに写真や情報があります。
チョコレボ探し隊

こういう高級なチョコレートがずらっと並んでるところで
フェアなチョコが飛ぶように売れて、他のブランドや日本の大手製菓会社も、
「消費者が求めてるから、フェアなカカオの仕入れに取り組まなきゃやばい!」
となるといいなと思います!

いずれはすべてのチョコが安心して買えるフェアになるように。

多くの子ども達が自分の未来を選べるようになるように。
選べる自由のある私たちがまずはチョコを選びたいと思う。
posted by まる at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

