2010年04月15日

ミュージカルで思いやりの心の波を広げる

心を動かされるものに出会うと
ブログを書きたくなります。

今日もそんな中からのトピックをひとつ。

CARE-WAVE AID』というミュージカルをご存知ですか。

プロのアーティストやスタッフがボランティアで参加し、ミュージカルを通して、飢餓・貧困・紛争といった世界の惨状を伝え、収益金をNPO等の援助団体に寄付するという活動だそうです。

「ミュージカルの出演者・観客と援助活動をつなぎ、思いやりの心の波を広げる活動」
CARE-WAVE=思いやりの心の波なのですね。

寄付を集めるだけでなく、ミュージカルがメディアとなって
世界の問題を観客にダイレクトに伝えてくれるなんていいなと思います。きっとTVや映画ともちがう感覚が観た人に残るんじゃないでしょうか。

ブロードウェイで行われてた活動をヒントに始まったそうですが
日本ではこういうのなかったですよね。

2008年に第三回公演「選ばれた大地アフリカ」開催され、
残念ながら、今はまだ、次の公演の予定がないようなのですが、
そのかわりに「CARE-WAVE マラソン」という
歌とダンスのワークショップが5月に開催されるそうです。
本場ブロードウェイの現役アーティストが講師という素敵な企画ぴかぴか(新しい)

「ミュージカルのプロ・セミプロコース」、
「一般の方々がミュージカルを楽しく体験していただけるミュージカル体験コース」、
「ミュージカルナンバーの歌を本格的に学ぶVocalコース」とあるようで。すごい楽しそーグッド(上向き矢印)

Vocalコースいいなーと思ったらもう受付終了してました。。
こういうの好きな方にはたまらないワークショップですねー。

実は前回の公演の情報を開催間近に知って見逃してしまったので、、
次回が決まった時に情報を逃さないよう、メルマガ登録しましたひらめき
今後も要チェックです位置情報
ラベル:CARE-WAVE
posted by まる at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

児童労働とビジネスセミナー?

昨日はガーナやインドで児童労働問題に取り組むACEのチャリティセミナー「自分磨きで社会貢献」セミナーへ行ってきました。

講師が年間250日の研修を誇り、『ピンチに慌てず、チャンスを創る』『アサーティブ営業力』などの著書がある大串亜由美氏、講演のテーマは『質問力アップ!でピンチに慌てず、チャンスを創る』というビジネス系のセミナーのようです。

一瞬、え?なんでACEがビジネスセミナー?と思うのですが、実はこれはセミナーの参加費がACEへの寄付になるという新しい社会貢献方法の提案ということなんですね。
確かにあまり聞いたことないですよねー。
チャリティセミナー、斬新なアイデアでわくわくしますぴかぴか(新しい)

続きを読む
ラベル:ACE
posted by まる at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

