2008年09月14日

続・エシカルなスニーカー

エシカルスニーカー
以前にもこのブログで紹介(7月27日エシカルなスニーカー)したエコで人権にも配慮されたvejaのエシカルなスニーカーがコントワーデコトニエで発売され、早速ゲットしました。

サイズは36(23センチから)、コントワーデコトニエとのコラボ商品のようでデザインはこの型のみだそうです。
濃い目のベージュにオレンジのライン、好きな色みで汚れにくいしよかったです。
スニーカーの箱
かわいい箱の裏側には中敷に使われてるブラジル産オーガニックコットンとアッパーに使われるクロムフリーのブラジル製エコレザーとソールに使われるアマゾンの天然ゴムについて、生産団体に公平な支払いをしてるなど簡単な説明が書かれてます。MADE IN BRAZILです。

フェアトレードのスニーカーは初めて買いました。
ブラジルで生産し、フランスを経由してるかどうかわからないのですが、日本まで運ぶのにマイレージがかかってしまってるのが環境にはマイナスですが。食べ物に比べたらだいぶ長くつかうのでちょっと妥協しときます。

ただお値段が18,000円と私にしてみたらかなり高め。
いくらフェアトレードでもこれは適正な価格なのか、私にはよくわかりません。コラボ商品だから?
この値段じゃ気軽に人に薦められないし、一般に普及しないと思うので残念。フェアトレードでありながら、販売価格をもっと抑えることはできないのか。大事なとこです。

vejaのサイトをみるといろんな色やデザインがあるので、どこかの会社で輸入して日本で販売してくれたらいいなと思って、めぼしい企業にメールしてみました。せっかくおしゃれでエコでフェアトレードという条件がそろったスニーカーなのでもう少し手軽な値段で買えるようぜひ日本に輸入してほしいです。

応援よろしくです。
ランキング.gif
posted by まる at 12:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
Posted by サトシ at 2008年09月14日 17:04
まごころ地球便さんもフェアトレードのスニーカーを出しています:
http://www.magochikyu.jp/
Posted by 木太 at 2010年12月28日 18:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。